ジュースを作るときの材料の切り方

2012年09月04日

耐熱ガラスだから劣化しにくいメジャーカップ



料理をうまく作るには、レシピ通りきちんと計って調理することです。
メジャーカップは欠かせません。最近、広口タイプのメジャーカップが流行っています。
通常、計量するには、横から目盛りを確認する必要がありますが、広口タイプは
注ぎながら上からでも確認できて、大変便利なのです。


もともとこのタイプはOXO社のアングルドメジャーカップが選考商品として
人気があったのですが、耐熱ガラスの老舗、Pyrexのメジャーカップが注目されています。


20120904010


パイレックスは1915年創業の耐熱ガラスメーカーが開発した家庭洋食器ブランドです。
そのため、ここのメジャーカップは耐久性に優れており、長年使ってもガラスが劣化して
濁ることがありません。プラスチックは長く使うと透明感が薄れてきますが、ガラスだと
ずっと透き通ったままです。


また、大きく赤い目盛りと数字は、上からのぞき込んでもよく見えるように設計されています。
長く利用するならガラス製のパイレックスのメジャーカップがおすすめです。このメジャーカップ
を利用して、旦那さんや彼氏においしい料理を作ってあげましょう。


また、メジャーカップだけでなく、食器類もレトルトカレーを電子レンジで温めたり、
本格的にオーブンを使って調理したりと、さまざまな料理に活躍してくれます。



kooji0805 at 17:52│Comments(0)TrackBack(0) おすすめサイト 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジュースを作るときの材料の切り方