家庭用 焼却炉で焼却可能な廃棄物スポーツ観戦などのアウトドアにも着る毛布を

2012年02月10日

毎日健康でいるために 骨盤マッサージ ソファ


骨盤は、両サイドの寛骨(かんこつ)、背骨とつながっている仙骨(せんこつ)、そして尾骨によって構成されています。骨盤は体の土台であり、ここがゆがむと全身にさまざまな悪影響を及ぼすと言われます。

肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、肥満、肌荒れなど健康面も美容の面でも骨盤は影響すると考えられています。特に背骨と直結している仙骨は重要な骨なのです。

010


骨盤の周辺の筋肉をしっかりとほぐしつつ、骨盤を矯正する必要があります。重要な骨盤矯正を自宅で手軽に行えるのが、骨盤マッサージ ソファです。たくさん発売されているマッサージチェアの中でもひときわ人気なのがエアリーシェイプという商品です。エアリーシェイプには15個ものエアーバッグが設置されています。背面のエアーバッグで背筋を伸ばし、両サイドでお尻を挟み、座面でヒップを押し上げます。1日30分ほどのマッサージで骨盤をケアしてくれる優れものです。

また、あわせて骨盤ベルトを使ったエクササイズも行うとより効果的でしょう。ベルトで骨盤を正しい位置に縛って、軽いエクササイズを行います。こちらも1日10分程度のエクササイズですから、とっても簡単です。
 

kooji0805 at 19:41│Comments(0)TrackBack(0) おすすめサイト 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
家庭用 焼却炉で焼却可能な廃棄物スポーツ観戦などのアウトドアにも着る毛布を